ご先祖様に強くしっかりと守られている人の 6つの特徴とは!!

樂享網 2019-05-13

ご先祖様に守られている人⑥過去帳の内容を知っている

ご自身の生まれたルーツを知っていますか?家に 過去帳と呼ばれるご先祖様の氏名を記した帳面をお持ちであればぜひ拝見してみてください。身内の誰かが管理しているのであれば、お伺いを立ててみましょう。そこであなたの家のルーツを知る良いきっかけになると思います。
ご先祖様があって今のあなたが、家族がいるのです。ですから、過去帳を知っておくことはご先祖様へ感謝と愛を持つことに繋がります。あなたがいつも優しくいるためには、あなたを作った存在に感謝を持つことが重要です。決してないがしろにしないようにしてください。
ご先祖様に守られている方は、愛情の深い方です。

ご先祖様に守られている人⑦家を守る覚悟を持っている

家を守ることの覚悟を持つと、土地に愛されると言います。土地に愛されることとは、例えばあなたがお仕事で転勤を命ぜられても必ずその途に戻ることが出来るのです。家を守る覚悟は若い頃には芽生えません。しかし歳月を重ね、ご先祖様への感謝と家督を守る重要性に気付いていくと、ご先祖様から愛されるようになります。
ご先祖様から愛されると、土地を守る存在としての結びつきが強くなります。それほどに家を守る決意は重要なことなのです。この覚悟は性別を問いません。しかしながら、直系が継ぐことが昔からの言われではありますが、ご先祖様に選ばれるのは直系とは限りません。家を守る覚悟のある方が自然とその席に招かれるのです。
ご先祖様に守られている方は、土地との結びつきが強い方です。